オートンイクシード
営業の伊藤です。
先日このブログにて目地 コーキングの重要性について書かせていただきました。そこで今回は当社で目地に使用しているコーキング材についてご紹介いたします。オート化学工業のオートンイクシードになります。
長期耐久型ハイクォリティーシーリング材であるオートンイクシードの特徴は優れた耐久性と耐候性にあります。その耐久年数は20年以上にもなり、一般的なコーキング材は10年程で細かいひび割れ、20年ともなると剥がれ落ちてしまうのに対しオートンイクシードは30年の間表面に変化は見られませんでした。これは促進耐候性試験機(SWOM)の長期間のテストにより6000時間を突破することで実証されています。
これはオート化学工業が独自開発した高耐久性樹脂「LSポリマー」を配合することで高耐久性と高耐候性を実現しています。
その他にもオートンイクシードは可塑剤が配合されていません。可塑剤は経年により流出しコーキング材の硬化や痩せの原因になると言われています。それが配合されていないので柔らかい状態を長期にわたり保つことが出来ます。
外壁・屋根塗装工事は点検・相談・見積り無料のアクアホームまでお気軽にご連絡ください。
2021/12/12(日)7:13 pm